まんまるポテト 4日目

こんにちは。

出荷マスターです。

br_c_3474_1.gif


まんまるポテトのタネポテトの種を植えて4日。

image

成長が見られました。

素人出荷の方は分からないと思いますが、収穫のタイミングです。

私は見ただけで収穫のタイミングが把握できます。

皆さんは収穫のタイミングがわからないという悩みを抱えていると思いますので、アドバイスをさせていただきます。


『試し掘り』

手で浅く探ってみて、芋が大きくなっているかを確認します。

大きくなっていたら、1株掘ってみて芋の状態を見ます。

出荷マスターである私でも、リアルじゃがいもの栽培は苦労しました。

葉っぱばかり茂り、まともなイモが採れなかったことだってあります。

イモの育成は、掘ってみるまでは不安です。

試し掘りで初めてイモと対面したとき、やっと一安心できるのです。

それでは、試し掘りをしてみましょう。


image

どうやら「試し掘り」は実装されていないようです。

試し掘りができないのにどうやって収穫のタイミングを掴むのでしょうか。

不安で仕方ありません。

もう1日様子をみることにします。

することがないので、本日も愛情を注ぐために語りかけます。


  • 本日の語りかけ

image

今日もあたらしい職場の話をするね。

仕事内容は基本的にデスクワーク。

電話応対もしなきゃダメなんだけど、僕は苦手なんだ。

教育係の高橋さんという男の人にいつも怒られる。

「ハキハキした声で電話に出ろよ!」

怖い。

ただただ怖い。

アイドルの整形前写真を見るくらい怖い。

「はい。お電話ありがとうございます。」
「高橋がお受けいたします。」
「こうやるんだよ!やってみろ!」

ああ

「はい。お電話ありがとうございます。」
「高橋がお受けいたします。」

ああ

「お前の名前、高橋じゃねーだろ!」
「自分の名前でやれよ。」

「はい。」

image

高橋さん、般若みたいな顔になってんの。

その顔見たら、桃太郎侍にしか見えなくなってきてさ。

高橋秀樹。あ、高橋繋がりだー!

って気付いちゃって笑いが堪えられなくなったのよ。

そしたら高橋さんがさ。

「そうそう。笑顔で明るいトーンな。」

なんか珍しく褒められちゃってさ。

もうニヤニヤが止まんないよね。

image

「まぁさ。俺も最初は苦手だったよ。」

高橋さんがまぁさはダメ。

あなたはまぁさって言ったらダメ。

ぼくには真麻にしか聞こえないから。

「ほら。笑顔はもういいから。」
「もう1回電話やってみて。」

「はい。お電話ありがとうございます。」
「小椋がお受けいたします。」

ちゃんと出来た。

グフグフ笑いながら出来たよね。

image

「お前の名前、小椋っていうんだな。」

働きはじめて一週間、教育係にまだ名前覚えられてないとか。

正直、イラっとしたよね。

桃太郎侍、成敗してやろうと思ったよね。

意を決して僕はこう言ったんだよ。

「正解!」

「お、おう。」

image

高橋さん。

そこは、「越後製菓!」でしょ。

ね?

まんまるポテトちゃん。


5日目に続く


ランキングサイトに登録しています。

応援してくださる方は下のバナーをクリックお願いします。

br_c_3474_1.gif


まんまるポテト 4日目」への1件のフィードバック

コメントを残す

